ほしのどうぶつクリニック 往診専門

ほしのどうぶつ日記

ほしのどうぶつクリニックからお届けする
さまざまな動物にまつわるコラムです

「三寒四温」とは本来は冬の季語だそうです。

ですが最近では3~4月頃に使う事も増えてきているとか。

数日前から昨日は冬のように凍えるように寒く、今日は日中はポカポカ陽気で春を感じました。

このまま大好きな春の気候が続いて欲しいですね。

患者さんにワンちゃんに使っている生薬の入浴剤をいただきました✨

伊勢の薬湯で、パックに生薬がそのまま入っています。ゆっくり浸からせていただきました。

DSC_4123

DSC_4123

DSC_4125

DSC_4125

体はポカポカ、当帰の薫りが気持ちまで癒してくれました。湯上がりに猫たちがクンクン匂いを嗅ぎにやってきました。

指を出すとペロペロとなめてくれました。

きっと体によい生薬の成分が動物にはわかるのですね。

 

ありがとうございました(^^)

DSC_4023

DSC_4023

 

 

 

 

ほしのどうぶつ日記
- 三寒四温 -
2017.04.02

<

一覧へ

>